国家試験

2022年3月28日

3月になり、少しずつ暖かくなってきましたね。
花粉症の私にはつらい時期です。

そんな中で先日、私を含め製造部門の数名で、【電子機器組立技能士】という国家試験にチャレンジしました。

寺子屋と称した社内勉強会なども行い、試験に挑んだのですが…
結果は2名の方が合格し、残念ながら私は実技試験が及ばず受かる事ができませんでした。
普段とは違う環境での作業や、試験会場の空気に呑まれ、緊張してしまいました。

とはいうものの、【寺子屋】での若手社員教育を続けてきた結果、
試験を受けた全員が学科試験には合格することができました。

次は実技試験合格を目標に、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

学科試験会場
(埼玉県県民活動総合センター 学科試験会場)

+++++++++

昨今のウクライナ情勢によって、多くの場所で影響がありそうです。
早く戦争が終わり、平和になることを祈っています。

【 今月のブログ 製造部門:Nさん 】

このページの先頭へ戻る