2022年1月_雑記いろいろ

2022年1月29日

【コロナ対策】

昨年秋頃より落ち着いていた新型コロナウィルスが、年明け以降にオミクロン株の猛威により感染拡大がとまりません。
会社としても対策強化を続けています。効果のほどはわかりませんが、
空気清浄機を10台以上購入し、社内のあちこちに設置しています。

アルコール消毒を各自に配布し、都度利用するようにしておりましたが、
先日、消毒用の足踏みスタンドも購入しました。
来客用玄関と、社員用通用口の2か所に設置し、都度利用するようにお願いしています。

消毒液スタンド

【来月はISO9001の更新審査です】

ISO9001の外部審査が来月行われる予定です。
今回の審査は定期審査とは異なり3年に一度の更新審査となります。
昨年末までは「今回はオンライン審査ではなく、実地審査をしていただけるかも」と考えていましたが、この状況です。
結果的には、全面オンライン審査ということになりました。
現場を直接見て頂けないのは残念ですが、当社なりに考えて対応してきていることをしっかり確認頂こうと思っています。

【ブログについて】

2年ほど前にブログを開始し、月1ペースで更新をしてまいりました。
今まで総務部門のみでブログを担当して参りましたが、どうしても内容に偏りがでてしまいます。
もう少し、別の部門のお話もできたほうが良いという意見が社内からあがりました。
来月からは、各部門持ち回りでブログを更新してみることにいたしました。
どんな内容になるのか、私自身も楽しみにしております。

 今後とも、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ戻る