YouTube動画製作中です

2020年5月27日

3月より新型コロナウィルスのため、お客様の元へお伺いする機会もない状態が続いております。

製品についてのお問合せを頂いた際、お電話やメールでの対応だけでは難しい場合、
従来でしたらご訪問の上説明させて頂きましたが、当面はそれも難しいかと思います。

お客様への訪問が激減しているこんな時期だからこそ、何かできることをやろう!っと、
よくご質問頂く内容について、ご説明動画を作ってみようと、現在奮闘中です。

人との接触を極力減らすために、ローテーションによる出勤人数の制限もしておりますので、
なかなか思う通りには進みませんが、営業担当2名が慣れない動画製作に取り組んでいます。

写真は先日、初めてテスト撮影を行った際のものです。

撮影風景

まずは、「ピエゾアクチュエータ駆動時のピエゾドライバや周辺装置との接続方法」についての動画を製作するようです。

撮影した動画を編集しようとしたところ、製品アップ部分のピントがボケ過ぎていたようで、
再撮影必須なようでもう少し時間はかかりそうです(笑)。
出来るだけ早く「アップしました」とお知らせできるよう頑張ります。

「コロナ禍」という言葉がすっかり定着してしまいました。
「禍(わざわい)を転じて福と為す」ようそれぞれの立場で創意工夫して、少しでも前に進んでいきたいと思います。

このページの先頭へ戻る